編み物男子マンガ「やさしい針」

2014-02-08 12.47.05-1.jpg

編み物がすきな男子高校生と、血の繋がらない同い年の義妹、編み物を教えてほしいという不器用な同級生と、なにか秘密がありそうな手芸部顧問の先生。

少女漫画好きとはいえ、近頃は高校生主人公の話はちょっとしんどいなーと思って遠ざかりつつあるのですが、なんせ編み物男子が主人公。読まないわけにはいきません。

一巻ですでに片思いの矢印が一方通行しまくりなんですけど、この主人公の男の子が、どうして編み物が好きなのかとか、もうちょっと編み物の話になるといいなぁ。ならないかなー。まあ、恋の話だよね、少女漫画だもんね。


ところで、まだ未読なんですが「関根くんの恋」も編み物男子だという話を聞きまして。
少し前にKindleで買ってあってiPhoneには入っているものの、小さい画面では読みにくいんだよねーと思ってそのままになってるんだった!これもチェックしなきゃ。

あと、講談社のKissPlus1月号から「いといろとりどり」というニットカフェでアルバイトする大学生の女の子が主人公の漫画も始まったようなので、こちらも楽しみ。

関根くんの恋(1)
関根くんの恋(1)
posted with amazlet at 14.02.10
太田出版 (2013-10-16)