スウェット風プルオーバー

2013-11-26 23.30.22-2.jpg

michiyoさんの「ふたりのニット 彼サイズと自分サイズで編める」から。

糸はアトリエトワインさんのアンシル、ダークブラウン。
アンシル|オリジナルの糸の販売・加工*アトリエ・トワイン【Atelier Twine】

アンシルは糸が長いし、ネックから編むパターンなので3かせで編めるだけ編めばいいかと思っていたら、背の高いわたしでも充分の長さまで余裕でいけました。少し余ったぐらい。

ラグランのところの増やし目が終わればあとはもうメリヤス砂漠だけど、輪針でぐるぐる編んでればいいのでテレビ見ながらでも大丈夫。この写真ではわからないけど、膝上10cmぐらいまであります。簡単でかわいくてあったかいのが完成。

michiyoさんのパターンは、簡単でかわいいね。

パターン:
ふたりのニット
使用糸:

アトリエトワイン アンシル

使用針:

JPN #8

ふたりのニット 彼サイズと自分サイズで編める
michiyo
文化出版局
売り上げランキング: 26,956
タグ: