iPhone&Androidアプリ「KnitToolsFree」

自分が海外パターンの編み図を解読するときに、いちいちパソコンで調べないといけないのが面倒で、ちょうどいいアプリ無いかなーと思って探してみても無かったので、「欲しいアプリがあるんだけどー」って呟いたことがきっかけでした。

お友だちが話に乗ってくれることになり、わたしが情報を整理して、開発はまるっとお任せして出来上がったのが、iPhone版「KnitToolsFree」というアプリ。2010年12月のリリースでした。
iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 KnitToolsFree

そして、先日ついにAndroid版がリリースされました!
KnitToolsFree - Android Apps on Google Play

わたしと同じように、英語の編み物用語の略語とか覚えきれないようって人にオススメ。編みながら、片手でスマホを操って、すぐに調べられるの超便利です。名前のとおり無料ですので、ぜひお試しくださいませ。

特にAndroid版については機種がたくさんあるので、不具合等ありましたら直接上記サイトから開発者に、お使いの機種とどんな不具合があるかご連絡いただけますと対応がスムーズです。


そして、これ間違ってない?とか、この用語も載ってたほうが良くない?とかあれば教えてくださいね。