シーズン到来

えー、前回のエントリーの半袖ニットは、むっちむちの仕上がりになり、仕上げ前にテンション下がりまくりまして。

リベンジ!とアトリエ・トワインさんのコットンソフトの濃グレーで編み始めたものの、糸がゲージよりずいぶん細かったので、大きめサイズをチョイスしたら、今度はでかすぎて。

んで、ええい!ほどいてやる~!とまた編み直し始めたところで、仕事が超忙しくなり、編み針持つ元気もないわ・・・とか言ってるうちに引越しすることになって、あれよあれよというまに、引越しも終わり、新居にて、気付けば10月。

あれれ、私の9月はどこいった・・・。


そんなわけで、編物シーズン到来!
本屋の編物本コーナーも楽しい季節となりました。新刊続々。



アラン模様のベストとこもの

まず、これ買いました。ちょっと甘いんだけどねー。
アラン好きとしてはワクワク。



ちいさな犬のセーターとグッズ

超かわいい。ワンコいる人ならたまらん感じ。
とりあえず、リハビリかねて、クィーンアニーでワンコニット編み始めました。
飼い主に似て、ワンコもデブなのでちょい小さい気がしないでもないけど。



手編みのソックス

眺めてるだけで楽しい。すごい!もうこれ、どうなってんの!なソックスがいっぱい。
でもソックスは、英文パターンのほうが編みやすい気がするー。
編み図難しい。。。



編みものこもの

けいさんにじっくり見せてもらったら、これとっても好みだったんです。
日本の編み物本ってかわいすぎるよねー甘いよねー、もしくは、おばちゃんぽいよねーださいよねー(あ、言っちゃった)って思ってる人にはオススメ。

日本の編み物本だとは思えない空気。色合わせがいいのよね。
今年大流行の編み込みものがメインなんだけど、シンプルなすかし編みのマフラーが甘過ぎなくてステキだったりして、カジュアルでセンスいい!感じです。


いっぱい編みたいものあるのに、時間が全然足りない。


タグ: