再開した!

モチベーションをあげるべく、編みかけは放置して、新たに編み始めました。

今度はコレ。

pioneer01.jpg


初めて挑戦するトップダウンのパターンは、Knitty, Spring 2009から。
Pioneer Top - Knitty, Spring 2009

いいねぇ、トップダウン。おもしろい!
とじはぎが無いなんて、素晴らしすぎ。

メリヤスが多いけど、サイドとバックに柄が入ってるので、あまり苦痛ではないですよ。リズム感もあるし。

問題は、私自身が、自分の体が以前より大きくなってることをいまいち認識できてなくて、また少し小さい予感がすること。またか・・・。次からはもっとでかいサイズで編むもん・・・。


ちなみに糸はピエロさん。
共同購入でお安くなってるときに4玉だけ買っていて(というか、4玉しか買えなかった)、どうしようかなーと放置してたもの。あと何玉必要かなー。うーん。
ラミー20%混だからややケバだち感あるけど、編みやすいです。
色はモニター越しでは伝わりにくいニュアンスカラーで、フロスティグレーと言いつつ、グリーンのようなくすんだブルーのような、どう見てもグレーではない色です。


ピエロ♪【589-6】編美人シリーズ・編姫(フロスティグレー)[綿100% 中細-合太 グレー]


タグ: