summer day hat

summerdayhat01.jpg

先日のエントリーに書いた帽子、完成。
適当に名前つけちゃったけど。
そのまんま「夏の日の帽子」なんですもの。

実物を見ながら、適当に目を増やし、数が合わないところはごまかしごまかし・・・で、なんとか形になるもんだな~。
ちょっといびつですけども。


summerdayhat02.jpg

細編みと長編みだけなんで、簡単簡単。


パターン: オリジナル・・・?
糸:アトリエ・トワイン コットン 約40g
針:かぎ針3号

ところで、今日、難波のユザワヤ行ったんですけど、エコアンダリヤとフラックスが超品薄で「ほえ~」と。基本的にネットで買うほうが多いので、店頭だとこんなことになってるのか、と。

でも、実物を触れるのはやっぱり大きいなぁ(今さら何言ってんだ)。
全部に編み地のサンプルあれば、もっといいのにねー!


↓さすがにネットも品切れしてるね、エコアンダリヤ。
シルバーで、もう1こマルシェバッグ編みたいなー。


【23番・159番・170番入荷!!】ハマナカ エコアンダリヤ


↓私が買った14番のグレーは超地味。


高品質のベルギー産リネンを使用したフラックスシリーズ、並太タイプ。新製品「フラックスK」ハ...