目と首が大変

この2週間ほど、肩こりはもちろん特に首のこりがひどくて、強制的に編物禁止令(自分で)。

編みかけのキャミソールが明らかに小さいぜ-!とか、
編みかけいっぱいだから、新しいのに手を出すのもなぁ・・・とか、

いろいろモチベーションが上がらない理由もあるのですけどね。

とか言いつつ、そんななか、ちょっとずつ編み進めてるのがコレ。
(結局編んでるやん!)


summer_hat01.jpg

下の白いのは、もう5年ぐらいかぶってるコットンの帽子。
もちろん既製品。
しかも、友達がフリマに出そうとしてたので、私のカーディガンと物々交換したシロモノなんですが、これがもう超使える子だったので、毎夏大活躍。
さすがに薄汚れてきた(内側はファンデもついちゃうしねー)なぁってことで、思い切って自分で編んでみることに!

糸は、アトリエ・トワインさんの。
かぎ針編みの三角ショールを編みかけてたんだけど、絶対使わないことに気付いたのでほどいちゃった。

この帽子、今はもう少し成長してます。
まぁ、無理なくぼちぼちね。

タグ: