リーフィーの松編み帽子

leafyhat.jpg

毎月参加している「『Fun Knit』大阪編み物部♪」。
月に1回、みんなとお喋りしたりおやつを食べながらひたすら編物する日。
初参加してから、もう半年ぐらいかなー。

今回は、リーフィーの松編み帽子!
エコアンダリヤかリーフィーで、ということだったので、リーフィーをチョイス。
会場のすぐ下が毛糸屋さんなので、好きなだけ糸を選べます。(←超危険)
私はグレー系の710番をチョイス。
茶系もグリーン系も編んでる方がいらしたけど、どちらもステキでした。むしろ、グレーはつまんないかもー。


帰ってからもひたすら編んでたら、1日で完成。
これで1玉ちょい、です。
1玉編みきりだと、ほんのちょっと小さい。ブリムのヒラヒラ~が無いのよね。
同じものをリネンで編んでたけいさんのはどんな感じになるのかなー。楽しみ。


ところで、帰り道、無印良品に立ち寄ったところ・・・よく似た帽子発見!!
ちゃあこさん、これ、2500円ですヨ!!!
素材も指定外繊維ってことでよく似てるし、手触りはリーフィーの方が柔らかい感じでした。


↓今現在、楽天最安。


パピー毛糸・リーフィー