また編み散らかして

razorcami01.jpg

またキャミを編んでます。
リンク先見てもらったらわかるけど、ほっそーい人が着てこそ可愛い気がします。
サイズ調整は12目づつ増やしてね☆って書いてあったので、とりあえず12目増やしたけど、私の場合はもっと増やした方が良かったかもーーー。

使用糸はパピーのニーム。廃盤色だったのでちょっとだけお手頃でゲット。
写真よりも黄色いです。
リネン52%・コットン48%なのでシャリっとしてます。
こういう糸ってなんていうのかしら、んーと、ほっそい鎖編みになってる感じの糸です。

ほんとは違う物を編むつもりだったんですが、思ってたよりゲージが合わなかったのよねー。計算すんのも面倒なので、このキャミになったわけです。

それにしても、この春夏はベージュ系ばっかりだなー。
Rのproject画面が地味で寂しい感じになってます。

Rに載せてるだけで5つ、それ以外にmixiコミュのニットカフェで編みかけのネットバッグが1つ。アレコレ編み散らかしてます。



2009春夏・パピーのサマーヤーン◆○ニーム 【毛糸】【パピー】【09春夏】

タグ: