片方だけの靴下

springforward02.jpg

編み物仲間のけいさんから編み図のコピーをいただいたので、久々に靴下編んでますが、セカンドソックスシンドロームという言葉があるぐらい、もう片方に着手するのはやっぱりハードルが高いですね、片方編んで満足してしまってます。

なるべく早めにもう片方にも着手するぞ、とここで宣言してみる。


糸はおなじみアトリエ・トワインさんのオーガニックコットン。
水通ししたら、キュキュッと目が詰まった感じになっていい感じ。
コットンなので伸縮性ないし、履くと伸びちゃうんだけど、レーシーな感じが超かわいいです。私には可愛すぎて恥ずかしいぐらい。

よく見ると、失敗してるところもあるんだけどね。日々精進ですなー。


そういや、もうひとつ編みかけの靴下があること思い出した!
こっちも片方しかできてませんよ、と。

catherinesocks.jpg

タグ: