エコアンダリヤのマルシェバッグ途中経過

goldenmarchebag01.jpg

編んでます、噂のマルシェバッグ。
夜しか写真撮れないので、微妙な色になってますけども。


えと、何目あるか数えられません。
段の最後の引き抜きが苦手です。
でも、ま、いっか、自分のだし・・・と間違えたまま編み進めてます。
だって、ほどくの大変だもーん、と。

下の下の段を細編みという編み方なので、最初ちょっととまどいました。増目してるところとか、相当割って入らないといけない感じだし。
で、気付いたら、その増目のとこを編むときに左手の中指で針を受けていたらしく(無意識にやってた)、左手中指の第一関節に、エコアンダリヤダコが!!!

気付いたのと、増目がほとんど無くなったのとが重なって、今は左手中指を意識して出さないようにしてますが、当たると痛いの。わーん。


あとね、他にも編み散らかしてますが、ちょっと満たされない感じ。
この感じはね、また違うのに手を出してしまいそうな悪寒。・・・悪寒?



【2009年新色ブライトカラー登場】ハマナカ エコアンダリヤ

タグ: