golden marche bag

goldenmarchebag04.jpg

1週間前に完成してたんですが、昼間に写真が撮りたかったので、しばし寝かせてました。

というわけで、エコアンダリヤのマルシェバッグ完成。
エコアンダリヤのマルシェバッグ途中経過3」で書いたとおり、やっぱり出来上がりサイズはずいぶん小さくて、最終的に円周は86cm程度。14cmも小さい・・・。
で、糸は本だと8玉ですが6玉弱で終わりました。
中途半端な2玉、何か編めるかな。

まだ使ってないけれど、やっぱりギラギラしすぎてなくて、意外と普通に使えそうな感じ。ていうか、超かわいー。

内布とか付けた方がいいんでしょうけど、そんなこと言ってると完成しないまま秋が来そうなので、とりあえずこのままで。


goldenmarchebag05.jpg

かぎ針はチューリップ株式会社というところが出してるETIMO柄付カギ針というものを使いました。ハマナカとかクロバーが出してるものがメジャーですが、いわゆるグリップ付きの金属かぎ針。
たまたま見かけて、何気なく買ったもの。7号だけ持ってたの。
柄の部分が茶色なのも気に入ってるので、他のサイズもそのうち買うかもー。

そのおかげか、手が痛いとか編みにくいってのはあんまり感じなかったですね。

とにかく、かわいいです。やばい。もういっこ編みたいかも、色違いとかで。
本は雄鶏社なので、まもなく買えなくなりそうな雰囲気。本屋ではこの本はまったく見かけなくなりました。


パターン: かぎ針で編む夏のおでかけ小もの
糸:ハマナカ エコアンダリヤ col.170
針:かぎ針7号


かぎ針で編む夏のおでかけ小もの

雄鶏社
売り上げランキング: 9066


【2009年新色ブライトカラー登場】ハマナカ エコアンダリヤ