Swatch Bangle

Image328.jpg

恒例のmixiのコミュ「『Fun Knit』大阪編み物部♪」のニットカフェへ。カフェと言っても飲み物は持参。

今回はバングル。
プラスチックのバングルを編みくるむだけです。

鉤針組には編み図が用意されていたけど、棒針組は好きな模様でゲージとってサイズ調整するだけ。
単調だからか、ついついお喋りしすぎてしまって全然進まなかったけど。
ていうか、私がたまった鬱憤を吐き出してしまった感じだったけど。
ていうか、ちょっとプライベートなこと喋りすぎ?って感じだったけどーーーーーー。
聞いてもらった皆さん(および聞こえてしまった皆さん)スイマセン・・・。

そんなこんなで全然仕上がらなかったので、持ち帰って仕事の合間に仕上げました。
小さいものは仕上がるのが早くていいなぁ。

私のパターンは、お借りしたパターンブックの最初の方に載ってる超簡単パターン。
残り糸を使ったので、ちょっと糸が細すぎたけど、もう少し太い糸でざっくりもかわいいと思う。もう1個バングルあるけど、どうだろう。編むかなー。


参考: Swatch Bangle
糸:ハマナカ ポーム クロッシェ 草木染め col.72
針:棒針4号(短いので十分)



オーガニックコットンの細番手クロッシェタイプを草木染めで染めました「ポームクロッシェ<草...