かぎ針で編む夏のおでかけ小もの


かぎ針で編む夏のおでかけ小もの


エコアンダリヤで編む夏の帽子やバッグの本。
ちゃんと使えそうなものが多いので、買ってみました!

お花モチーフのこってりしたのもあるけれど、マルシェバッグとかフラットなトートとか、シンプルなのが私は好きかな。けど、帽子はちょっとアレンジ系。
シンプルな帽子(つまり、ヘレン●ミンスキー風)なら、この本の昨年バージョンのほうが良さそうな感じ。

でも、エコアンダリヤってずいぶん昔に編んだことあったよね、たしか・・・ぐらいの経験しかないのですけど、あちこちのブログとか見てると、相当手が痛そうな感じですね。
うーむ、大変そうだな。

でも多分、今年はきっと編みたくなると思う。
今年発売されたというゴールドが意外とかわいいなぁ。



【2009年新色ブライトカラー登場】ハマナカ エコアンダリヤ

タグ: