無念そして悲惨・・・

週末に進めていたバッグ、「Elisa's Nest Tote」。

使用糸はピエロさんの笹和紙5玉パック。

Image339.jpg

ライトカーキとグレージュを1パックずつ買って放置してたんだけど、グレージュ(グレーベージュ)は、まさに私好みの色なので、これを使ってみようということに。

かなり細めの糸なので、2本取りで編み始めちょうど最初の1玉分(つまり2玉)終わる直前になって気付いたのです。

た、たりへんやん・・・と。


この糸、ほどいて大丈夫かなーと思いながら、しょうがないのでほどいたんです。

んで、珍しく、すぐにたっぷりのお湯を沸かし蒸気に当ててみたところ、わりと簡単に復活したところまではよかったわけですが。

その後、巻き取る段階で徐々に絡まりはじめて、最後はどえらいことに!!
適当なやり方しちゃったんで、こうなることは必然といえば必然なんですけどね・・・。こういうときは無精しちゃいけませんね・・・反省。
3時間、絡まった糸と奮闘してなんとか巻き取れました。日曜の夜を返せ。

Image340.jpg


散々絡まったわりには、毛羽立ちはほとんどありません。糸は割れちゃってるところもあるけどねー。また何かに使えるだろう、ぐらいの感じです。


で、グレージュとライトカーキの2本取りでリベンジ中。
本体は単純なパターンだけに、今どの段を編んでいるのか、わからなくなっちゃうのが難点で、実は、ほどく前のものは数カ所間違えてるところを見つけてたんだけど、見て見ぬふりをして進めてたんです。

ま、ほどいて正解だったかもね。


↓グレージュは売り切れ。


毛糸ピエロ♪43%OFF!【FG136】笹和紙1袋単位=5玉入り(ライトカーキ) 開催960605

タグ: