コットン糸届いた

Image333.jpg

まずは、編物仲間のアトリエ・トワインさんとこの糸。

真ん中の大きいのが並太ぐらいのmix糸。
それを中心にして、両サイドがオーガニックコットンの細いの。
さらに、手前と奥の2つがコットンのmix糸、これも細いめ。
ひとつパープルがあるけど、それ以外は、ベージュ系で地味めです。
質感はマットな感じ。


Image334.jpg

さーて、何編もうかなー!
真ん中の並太はタンクトップかキャミか・・・とか思って買ったけど、早く編まないと着られる季節は短いぞ。


さらにさらに。

Image335.jpg

お手頃価格で色がキレイだったので試し買いしてみたコットンたち。
意外とつややかで編みやすそうな感じがします。


Image336.jpg

色鉛筆とか絵の具とか、何でもいいんだけど、たくさん色が揃ってるのを見るとワクワクするタイプなので、必要以上に物欲刺激されます・・・。
モチーフ編みとかしないし、そんなにたくさんはいらない(はず)だけど。


でも、コットンってだれちゃうし、編み目のへたくそなのも目立っちゃうよね?

ま、これだけの糸を眺めてたら、春夏も熱が下がりそうもありません。
着る着ない、身につける身につけない以前に、修行だと思って頑張ります。

何の修行・・・。


オールシーズン楽しめる!?オススメのコットン100%です。さらっと滑らかな触れ心地で、編み上...


オールシーズン楽しめる!?オススメのコットン100%です。さらっと滑らかな触れ心地で、編み上...