ウールからコットンへ

そろそろ春夏糸で編みたいなー、という気持ちが強くなってきたので、コットン糸をいくつか注文。ちょっと前に我慢しきれず買った冬糸はどうしたものかと思いつつ。
いや、それより、もっと秋冬シーズン全盛期に買った糸もけっこうあるけど。

こうして在庫糸がどんどん増えていくのよね・・・。
(とはいえ、ここまでの編物熱上昇はこの冬が初めてだったので、そこまで在庫糸は無いですよ)←書きながら「来年の分ぐらいはあるな」と気付いたけど!

まだまだ、編みたい冬物もいっぱいあるんだけどねー。

今回はコットンばっかり買ったけど、当然、そろそろリネンも欲しいし。
Raverlyがあるから、編物本はもういらないかっていうと、それとこれとは別問題で。
まだ春夏本は買ってませんが、本屋であれこれチェックはしてます。

本って効率悪いんだよねぇ。せいぜい1~2点だもん、1冊の中で編みたいと思えるの。
ご近所さんとかで貸し借りできると言うことないんだけどなーーー。
あ、図書館ももっと積極的に利用すればいいんだけど。

とにもかくにも、今せっせと編みかけの冬物を片付け中。


ところで、つい最近までRaverlyの「friend activity」タブの存在に気付いてませんでした。タブってやっぱりアクセシビリティ良くないなーと仕事目線で思いつつも、何で今までコレに気付かなかったの!バカバカ!という思いでいっぱいです。

ちなみに、RaverlyにはRSSがついてるので、friendsのprojectsをRSSリーダーに登録することもできますよー(これも最近気付いた)。RSSを吐いてくれてるってことは、うまくいけば色々できるなぁ。

flashかPHPのスキルが欲しいところだけど。