ハラマキが成長した!

prettyinbeige02.jpg


ハラマキから脱皮しました。
なんか、けっこう可愛くなってきたんですけどーーー!

何度も試着しながら進めたおかげで、サイズはバッチリ。
前回書いた通り、胸のメリヤス編み部分はやっぱり4cmぐらい(26段指定のところを40段に)増やしました。よくよく考えれば、バストサイズは実はそこそこあるし、前に取られてしまう分、そのぐらい増やしてちょうどな感じ。

着用時、多分ずりあがってくるだろうから、着丈を十分にとる意味でも、バストの部分を長めにしたのはきっと正解・・・のはず。


そこから背中部分は伏せ目して、胸当て部分をメリヤスで往復編みなんだけど、とっても味気ないので適当に模様入れてみました。フィット感アップもちょっとだけ期待。

prettyinbeige03.jpg


残すはストラップのみ。
飽きる前に完成しそうです。

※写真に指が写り込んでるのは気にしない気にしない・・・。

タグ: