あれもこれも

leaveswrap.jpg

今度はスカーフです。
あのね、ショッピングバッグもタンクトップも単調なので飽きるのですよ・・・。そこのパターンはほどほどにややこしいので、いい気分転換。
16段1パターンなんですけど、奇数段がすべて微妙に編み方が違うのでまったく気が抜けない。

今日なんかWBC観ながら編んでたら、何度間違えたか・・・涙。


糸は先日書いた、毛糸ZAKKAストアーズの「うきうき♪コットン」col.50(スプリンググリーン)でございます。



オールシーズン楽しめる!?オススメのコットン100%です。さらっと滑らかな触れ心地で、編み上...


編んでみると、ちょっと固いかなー。
たこ糸みたいな感じの糸ですね。キシキシ。
棒針だと滑りが悪くて、ときどきイラッとするけどー。

ただ、編んだものを肌に当ててみた感じは悪くありません。むしろサラッとしてる。
なので、案外、さらっと羽織りたいものに使うといいのでは・・・?と思ったり。ただし、まぁ、1玉150円ですからね。せっかく着るもの編むなら、もう少しいい糸で・・・!と思わなくもない。

1~2回着たら、もけもけになっちゃった!とか、ビロンビロンになっちゃった!とか、あり得ないとも言えないし・・・。


そのリスクは高い糸でも同じですけどね。
こればっかりは自分で編んでみるしかないよねー。いくら他人のレビューをチェックしたって、どう感じるかは個人差もあるしねぇ。夏糸は特に経験浅いので、この糸はどうなりそうだとかあんまりよくわかんないし。


というわけで、また違うのに手を出してるよって話でした。

タグ: