Lace Ribbon Scarf

laceribbonscarf03.jpg

写真がイマイチーーーー。いや、仮にも写真が趣味とか言っておきながらコレは無いだろう・・・。

黒でただでさえわかりにくい上に、携帯写真だし。
デジカメ出すのがめんどくさいのと、今の部屋、写真を撮るには不向きな光の入り方なんですよね。言い訳です、ハイ。


これは編んでてすごく楽しいパターンでした。
同じ事の繰り返しではあるのですが、それが苦にならない。
最初は、自分のやってることがどうなるのかピンと来ないまま編み進めたんですが、2パターン目に入ったあたりから、「あ!」「お!」「ほーっ!」と。

かけ目と二目一度の組み合わせで、こんな柄になるなんて!
自分のやってることが理解でき始めてからは、間違えていても直し方がわかるというか。いやー、これがけっこう間違えるのですよ、かけ目を忘れちゃうとかね。

このパターンを編むなら、もっとキレイな色とか細い糸のほうがキレイかな。
楽しかったので、糸を変えてまた編みたい!

パターン: Lace Ribbon Scarf - Knitty: Spring 2008
糸:アトリエ・トワイン カシミア×銀ラメ 約110g
針:棒針4号