Raverly

編物SNS、Raverlyに入りました。

海外のSNSなので、もちろん英語。
(日本語も通るので、自分のためのメモなら日本語でOK)
ちっとも意味わからない機能なんかもありますが、日本人グループのQ&Aページを見つつ、うっすらと使い方がわかってきたところ。ひとまず、Projectをひとつアップしてみたり。

なんといってもこのSNSのすごいのはフリーパターンの山!
フリーパターンでなくても、ステキな写真をたどっていけば、参照した本もわかるようになってたり、使用糸の情報とか、とにかくパラダイス。

惜しむらくは、その海外本・海外糸を欲しい!と思っても、英語アレルギーにはなかなかハードルが高いというところ。けど、いろんな方のブログを見ていると、私もきっといつかは海外通販に手を出すんだろうな、と。

それと、やっぱり海外パターンの解読も慣れるまでまだまだかかりそう。
とりあえず、簡単そうな小物からチャレンジはしてるけど、着るものに挑戦する勇気がまだわかない・・・。

あー!時間とお金が山のようにあれば!!


そんなわけで、私のRaverlyはこちら