編みかけいろいろ

090128.jpg

mixiコミュ「『Fun Knit』大阪編み物部♪」も3回目。実は、2回目のときから着手しているのがコレ。

ひたすら細編みでぐるぐる編んでいくのです。
コミュ管理人であり、我らが先生のオリジナルパターン。棒針で編むバージョンは海外のフリーパターンにあるらしいのですけど。
現在はもう少し進んでます。さて、これは何になるのでしょう!フフフ。
と言いつつ、ひたすら細編みなので飽きやすい。ついつい他のものに気が入ってしまうのです。

そんなわけであとは、ウルグアイウールで編んでるベストとか模様編みのストールとか。
ストールはラメ入りなのでちょっときれいめファッションとかパーティーに使えたらいいなぁと思いましたが、せっかく編むのにあまり出番が無いと可哀想な気がしてきた・・・。
ベストも早く仕上げないとなぁ。編みたい物がまだまだあるのに、そろそろ冬物はシーズン終わりだし。春夏に編物熱が上がってたことがあまりないので、今年の春夏は何を編めばいいんだろう。

そういや、昔々、コットン糸で前あきのキャミソールを編んだことがあって、先日実家にてそれを発掘してみた。あったよ、あったよ、完成間近で止まってた。
カラーはラベンダー。今は絶対着ないよなぁという色。

そうそう、右のカラムに、Ravelryのプログレスバーを導入してみました。ここから、各プロジェクトのページに飛べるのは便利かもー。

タグ: