blog colorim

LINEクリエーターズスタンプ「みんなのあめく」

ameku.png

みんなのあめく - LINE クリエイターズスタンプ

あれ?なんか怖い?いえいえ、そんなはずありません。本当はとても優しいみんなのあめくがスタンプになりました。


@studiolautが絵を描いて、わたくしが文字を書きまして、@ameroxをモデルにLINEスタンプを作りました。なんでや。

3人で話してるうちに盛り上がって、りかさんはひたすらあめくの写真を見つめ、わたしはひたすらあめくのツイートを遡ってあめくが言いそうな言葉を拾って書き、合作ということになりました。
いやー、実際出来上がってみると、文字がへたくそですね。もっとスタンプっぽい文字を意識せなあかんかったなーとか反省しつつも、こうやって形になってリリースされてることがすごい。LINEスタンプすごい。ちなみに、「あめく」は実在の人物です。本人を10倍かわいくした感じのスタンプです。

しかし、LINEスタンプ、人生の方向変わった人もいるだろうし、なかなかすごいことなってますね。絵を描ける人いいなーとか言ってるけど、画力無くてもアイデアで勝負してる人もいっぱいいるし、いいなーとか言ってるだけの人はダメなのです。ブーメラン。

ついでと言ってはなんですが、お友だちのみなさんがリリースしているスタンプを紹介しとく。みんなすごい。

まずは、あめくを描いたりかさん。

2014-08-07 00.26.15.png
サーファーたろう - LINE クリエイターズスタンプ

2014-08-07 00.26.20.png
サーファーはなこ - LINE クリエイターズスタンプ

2014-08-07 00.28.57.png
大工のかずお - LINE クリエイターズスタンプ


言わずと知れた「寿司ゆき」のあわゆきさん。

2014-08-07 00.30.59.png
寿司ゆき - LINE クリエイターズスタンプ


JUSO Coworkingのちかよさん。

2014-08-07 00.29.36.png
シロイヒトとちくびねこ - LINE クリエイターズスタンプ


はざくみちゃん。

2014-08-07 00.29.24.png
ちびネコ耳っ娘 ☆元気編 - LINE クリエイターズスタンプ


かめつるちゃん。
2014-08-07 00.29.48.png
ペコ - LINE クリエイターズスタンプ