blog colorim

instagramの写真を使ったポスターをオーダーしてみた

2014-05-22_14.52.21-2.jpg

もうずーっと前から気になっていたPrintstagramでポスターをオーダーしてみた。英語のサイトですが、全然難しくないし日本からでもオーダーできます。

やっと重い腰をあげたのは、リルのことかな。
かわゆい写真をたくさんアップしてるし、それを何か形にして残しておきたいなって思って。昨年から病気続きで、今年もまた膀胱結石を患って、その内視鏡手術中に膀胱に穴あいてこのままじゃ死んじゃうとかドタバタでして。
リルの写真だけとかも考えたけど、せっかくinstagramの写真使うならいろんなものを詰めこんでカラフルにしちゃおうということで、花やお菓子、切手やハガキ、ここ数年の思い出をギュッと詰め込んだポスターにしました。

印刷のことはよくわかんないけど、まあ、こんなもんかなっていう想像通りな感じです。リビングの西側の壁はなんにも貼ったりしてなくて、ばーんと空いてたのでそこに貼ってみましたけど、もう1枚貼ってもいいぐらい。

2014-07-03-23.17.32.jpg

あ、1点だけ惜しいと思ったのは、日本のポスターフレームのサイズに合わないこと。いわゆるB2サイズ(515×728mm)より、ほんの少し大きい20インチ×30インチ(508mm×762mm)。

ポスターは2サイズ、写真の枚数はそれぞれ3パターン。私が注文したのは写真が54枚のタイプ。あとは写真がもっと小さくなっていく。注文してから3週間ぐらいで、しっかり梱包された状態で届きました。
そのうちまた、もう1枚注文してもいいなぁ。

Printstagram