blog colorim

お弁当たのしい

1月に宣言したとおり、週1〜2のお弁当生活を続けている(超忙しかったときは無理でした)。
野菜不足|blog colorim

ルールなんてものはない。
冷食もOK、前日に買ってきたものや実家からもらったものもOK、なんならお弁当用に1個余分にもらってくることもある。だいたい、おかずの半分はそういった出来合いのもの、半分は自作といった感じ。朝から一品作るとかは出来てないんだけど、お弁当を詰めるだけでもアタフタしてたのでそれどころじゃなかった。スープジャーにお粥をセットするだけで精一杯みたいな。やっと、詰めるのには慣れてきたので、そろそろ朝から一品作って入れるってこともやっていきたいなぁ。冷食も使わずに済むならそれに越したことないしねー。なにより、前日に晩ごはんを作らないとお弁当できないので今のところ週2ぐらいだけど、増やしていくのが目標です。

最近はスープジャーじゃなくて普通のお弁当にしてるのは、単に豆ごはんが食べたいから。お米はお昼に食べないと。

お弁当にすると外食よりヘルシーなだけじゃなく、お財布にも優しくて素晴らしい。

140413.jpg