blog colorim

野菜不足

2013-12-23 00.01.58-2.jpg

圧倒的に野菜不足である。

朝はパンとコーヒー(炭水化物)
昼は定食系(炭水化物+油多め)
夜は適当(極力炭水化物は避けるが、アルコールが日課になりつつある)

近所のスーパーが21時までしかやってないのも痛い。
19時定時だし20時に上がったとしてギリギリ。

ランチ代もさることながら、この1年で身体全体が一回り大きくなり、特にお腹あたりの肉付きはすっかり母親似である。いや、母親より太ましい。最初は量多いよなって思っていた定食系もいつのまにやら完食できる胃袋になり、内も外もしっかり成長してしまった。

しかし、食べる量をコントロールして痩せられるのは20代まで。
30代を大きく超えると、食べる量をコントロールしてもせいぜい現状キープ。あとは、身体を動かすか、根本的に食べる内容を変えるしかない。運動しないとなーって言いつつやるわけないのは自分が一番よく知ってる。

そこで登場したのがスープジャー。
欲しいなーってツイートしたら、お友だちがちょっとしか使ってないお古でよかったらあげるよ!って言ってくれたので、お試しするにはちょうどいいと思ってもらうことにしたら、その友人が忘年会で新品をゲットするというミラクル。そんなわけで超ラッキーなことに新品が我が家にやってきた。

これはもう頑張って使うしか。
とりあえず、週に1回はスープジャー+コンビニとか、スープジャー+前夜のおかずとか何かでお弁当にしよう!って年始に誓った。会社に電子レンジが無いのが痛いけど、前の日のおかずとか、調理しなくてもいいものとか、何らか冷蔵庫にストックするようにしておけば、週に1回ぐらいはなんとかなるはず。

年始から3回持参したけど、朝8時に詰めて、14時に食べるのではさすにぬるくなってる。ほんとは3〜4時間ぐらいで食べたほうがよさげなので、せめて13時ぐらいにお昼食べるようにしようかな、というところ。生米からのお粥なんて準備も簡単なはずなのに、それでも決まりきった動きしかしない朝の限られた時間のなかではドタバタするので、寝る時間も少し早くして、15分でも早く起きないとつらいかも。

まぁ、夏はともかくとして、しばらく頑張ってみるよ。本も保温バッグもお箸とスプーンのセットも買ったし!



THERMOS フードコンテナーポーチ ピンク REB-001 P
THERMOS (サーモス) (2013-08-21)
売り上げランキング: 31