blog colorim

2013総括

年末恒例の総括エントリを書かずに実家に行ってしまったので、iPhoneからFacebookページにpostしたものを、もうちょっと膨らませて書きなおす。あ、ちなみに、あるんですよ、colorimのFacebookページ。ブログ書いたら投稿されるだけのものだけど。

今年は年始から新しい職場。
右も左も分からないところから始まって、少しわかってきたかな...と思っていると、また初めての要件がやってくる感じで、今もなお、わからないことだらけだったりする。今までやってないような要件が出てきたら、またゼロからのスタートみたいな。ウェブの表面的な素養だけでなく、CMSに関してや裏側のプログラム的なこととかインフラとか知っておかないといけないことが山ほどあって。まだまだ、山を登り始めたばっかりという感じ。

それでも、新しいことを学ぶというのはとてもおもしろく、まだまだ知りたいこと、やるべきことがあるように思える。ひとまずは、自分も役に立ててるなーと実感できるまで頑張る所存でございます。1社につき最長1年半というジンクスは打ち破れるはず...、うん、たぶん。

プライベートでは出会いもあり別れもあり、いろんな意味で諦めというか割り切りもありつつ、まあ、来年は頑張りますよ、ほんとにほんとに。もうね、たぶん、昔みたいにあとさき考えずに熱くなったり、周りが見えなくなったりするような恋愛って無いんだろうなって思うのね。衝動的というかさ。だからこそ、それなりの手順を踏んできっかけを作らないと、結婚などずっと無理だろうなって。

別に結婚しなくたって生きていけるじゃないってたまに言われたりもするけど、わたしはやっぱり結婚したくて。いや、結婚っていう形態の問題じゃないかもしれないけど、日々のできごとを話しながらご飯食べたり、「おはよう」とか「ただいま」とか言える相手にいてほしいと思うのです。あと、ひとりでは老後の生活していけそうもないから、結婚っていうセイフティネットが欲しいというのは大いにある。嫌な言い方だけど。結婚したって何の保障も無いじゃんとかいう不毛な議論はどうでもよくて、単純に1人の収入で暮らすより2人の収入で暮らしたほうが安定するじゃない、っていう話。

それと、今年もきゃわいいあの子にはときめかせてもらっていて、2月の広島、8月のバースデーフェスに参戦。ほんとは11月もあったんだけど、延期になったのでこれは1月のお楽しみに。肝心の役者業もちょうどいまやっていて、歌ったり踊ったりしてる姿もきゃわいいけど、やっぱり役者としてのあの子が一番ワクワクするのです。

あとは、美味しいもの食べにソウルにも行ったし、WWFOの活動も楽しいし、新しく仲良くしてくれるお友だちも増えて、総じて楽しい1年でありました。いくら、寂しいと言ったところで楽しそうだと言われるのも致し方なし。

そんなわけで、今年も大変お世話になりました。2014年もよろしくお世話してください。では、よいお年を!