blog colorim

ソウル2泊3日 もぐもぐの旅 vol.6

坂道をひとしきり歩いてヘトヘトになったところでお茶を飲みに。

2013-10-20 12.21.10 HDR-1

Tea teraphy 行廊(ヘンラン)(ティーテラピーヘンラン)|グルメ・韓国料理 |韓国旅行、ソウル旅行ならワウソウル

簡単な質問に答えていく形でお茶をチョイス。そのときの体調にあったものをオーダーできるような仕組み。予約をしておけば、完全にオーダーメイドのお茶を作ってもらうこともできるみたい。

わたしがいただいたのは写真のホット五味子(オミジャ)茶。
五種類の味がするというけど、甘酸っぱくてとっても美味しい。横に添えられていたのはナツメのフレーク。これも香ばしくて美味しい。お茶によって、みんな添えられてたものが違ってたよ。

2013-10-20 12.21.42 HDR

2013-10-20 13.02.38

2013-10-20 13.03.02

お店の方も日本語がとっても上手で、お茶のこといろいろ説明してくれました。雰囲気もよくておすすめ。すごく美味しかったので五味子の粒を買ってきたのだけど、上手に淹れられません...。一晩かけて水出ししてみよっかな。


そのあとは、CDショップに行きたいということで、少し歩いて大きめの本屋さんを目指すことに。
その途中、仁寺洞(インサドン)の賑やかな通りからすぐのところに、提灯がたくさんあるお寺があるというので立ち寄ってみると、提灯はなかったんだけど不思議なものがあった!

2013-10-20 13.31.23

ドーン!なにこれー!キモイ!

いや、結局これがいったい何なのかよくわからなかったんですけどね、どうやら菊人形展的な。なんかお祭りっぽいムードいっぱいでした。とにかく巨大でわけのわからないオブジェみたいなものがあっちもこっちも、人もたくさん溢れてました。それはさておき、お寺はすごい立派で鮮やかな色合いで、なかなか素敵でしたよ。

2013-10-20 13.32.39

2013-10-20 13.37.44

曹渓寺|仁寺洞・鍾路(ソウル)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」