blog colorim

ソウル2泊3日 もぐもぐの旅 vol.3

きゃっきゃしたあとは、晩ごはんまで少し時間もあるので、パッピンス!
日本のかき氷と同じようなものですが、小豆やフルーツなどトッピングが盛り盛りで、見た目はパフェっぽいものが多い印象。カフェなどいたるところで食べることもできるけど、専門店が多いのも日本とはちょっと違うかも。

弘大周辺のパッピンス屋さんをリサーチしてくれていた中から、ミルクピンスが美味しいらしい!というお店を選んだものの、軽く迷子になって地図とiPhoneのGoogleMapをにらめっこ。GoogleMapあれば何とかあるだろうと思ったらですね、なんと韓国の地図はハングルで表記されてやんの。なんでカタカナとかになってないのよう!

通りの名前とか、道路標示の見方とかわかんないから右往左往しつつ、なんとなくこっちの予感が...!とか言いながら歩いてたら着いたー!

2013-10-19 16.30.10-1

おそらく、これがスタンダードだろうというのを頼んでみたらコレ!
きな粉とあんこと練乳だくだく。美味しいに決まってるー!この大きさは2人用。これを3人で食べたんだけど、あとから、1人用サイズで2種類の味にすればよかったねーなんて話してたけど、3人共、手が止まることなく最後まで食べ続けて大満足。
お店の内装も佇まいもかわいくって、とってもオススメです。


2013-10-19 16.46.27

2013-10-19 16.48.19

2013-10-19 16.47.52

Bing Bing Bing/ビンビンビン | グルメ・レストラン-ソウルナビ


晩ごはんまでどうするー?と街歩きしつつ、さっき迷子中に見かけた行列のホットックも食べたい!となってウロウロした甲斐ありあり。

2013-10-19 16.57.53-1

ホットックは、小麦粉やもち米粉の記事をたっぷりの油で揚げるように焼いたおやつで、あんことか何かしら甘いモノが入ってるらしいんだけど、ここのは切れ目を入れてそこにナッツっぽいものをゴロゴロ投入、外側にも軽くまぶすような感じで、食感もいいし、香ばしくてすっごいすっごい美味しかった!ちょうど行列途切れて、作りたてをいただけたのもよかったのかも。
初めて食べたので比較のしようがないんだけど、何度も渡韓しているみっちーもこんなのは初めてって言ってたから、多分大当たり。

他にも屋台はいっぱいあったけど、偶然ここにたどり着いてラッキーでした。今すぐまた食べたい、これ。

このあとちょっと明洞(ミョンドン)に寄り道。うっかりスターアベニューに紛れ込んでまたきゃっきゃして。
スターアベニュー(明洞ロッテ) | エンタメ・レジャー-ソウルナビ

さてさて、晩ごはんに向かうかー!と次の目的地へはタクシーで移動。地下鉄で移動だった。すでに記憶がやばい。ソウルはタクシーが安いので、何度か乗ったけれど、実際もっと乗ってもいいと思う。若くないし。え。