blog colorim

ソウル2泊3日 もぐもぐの旅 vol.2

無事に到着し、空港鉄道と地下鉄を乗り継いでまずはホテルにチェックイン。
前乗りしていたみっちーが迎えに来てくれたのでスムーズに移動できる、ありがたい。

そして、最初に向かったのは「弘大(ホンデ)」という若者の街。
なぜ弘大かというと、それは某ドラマや某ドラマのロケ地となっている街だから!
ロケ地巡りというほど、あちこち巡るほどのパワーは無いけれど、手軽に行けるところは行っておきたいファン心理。

2013-10-19 15.11.12-1

このすべり台があるホンイクオリニ公園は、いろんなドラマで使われているけれど、きゃわいいあの子のドラマでも2回も登場しているところ。はああ、ここに座ってるシーンあったああああ!ここにステージ作って、「メリークリスマス!サランハンダ!」言うてたあああ!と感動したいところだけど、運悪く、フリマ的なイベントが開催されてて人がわんさか。情緒も何もあったもんじゃない!というわけで、とっとと退散。

続いては少し歩いて、「Yoon's Color Drama Gallery」へ。
多くは説明しませんが、ドラマ撮影に使われた建物がそのままギャラリーになっている場所。ジュンとハナが笑ったり泣いたりした場所ですもの、わたしたちもきゃっきゃしましたよ。

2013-10-19 15.19.51

2013-10-19 15.25.04

2013-10-19 15.40.14

2013-10-19 15.25.58

2013-10-19 15.28.18

2013-10-19 15.38.17

2013-10-19 15.28.58

2013-10-19 15.35.38

2013-10-19 16.02.04

2013-10-19 16.03.45 HDR

2013-10-19 15.43.10

Yoon's Color Drama Gallery|弘大(ソウル)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」


ドラマのかなりの部分がこの建物や庭で撮影されているので、ファンなら楽しめる場所でございます。
肝心のもぐもぐが出てきませんが、それは次回。