blog colorim

今年の41%が終わったらしい

これに気を取られて危ない

もはや夏のような日差しだけど、まだ5月だったか。
1ヶ月ぐらいズレているような感じがする。
※写真はこの前ランチに行ったインド料理屋さんの階段にいる女性

個人的にいろいろあって結局まあもう何度目だよっていう振り出しに戻るのマスに止まった感じだけども、なんかもう吹っ切れたっていうか、楽になったっていうか、諦めたっていうか、ああもうあれこれ無理なんだなっていう自覚が芽生えたっていうか、なんつーか、うん。

まあ、人生いろいろあるよ。うん。
もう多くは望まないよ、うん。
虚しさとか寂しさとかもあるけど、なんかそういうのともちょっと違う感じ。

そんなこんなも関係あったりなかったりだけど、前々から考えてた引越を年内にはしたいなーと思っている。前にも書いたかもしんないけど、今の家は両親と3人で1年間一緒に住む前提で借りた部屋なので、ひとり暮らしにはちょっともったいないすぎる。

そう言いつつ、快適な部屋だし、引っ越すにもお金がかかるので住み続けていたけどね、そろそろ引越考えてもいいかなと。まあ、すぐには無理ですけど。大阪市内だと今の家賃と変わらないし、やっぱり地元かな。両親が近いことによるメリットも大きいしねぇ、今の町ももう住み慣れてるし。

もう少し狭くていいし、今ほど設備も整ってなくてもいい。
部屋が広い分、増え続けてしまった無駄なものも整理して、もっと身軽になってこじんまり暮らしたいなと思うので、今はちょこちょこ部屋探しをして楽しんでいるところ。