blog colorim

フォルムカード:広島の「レモン」

ろぷさんからいただいた、広島2枚目はこちら。

れもーん

広島はレモンの出荷量1位なんですね。知らなかったー!
実物は、もうちょっと左側がグリーンになってるんですが、我が家の照明ではうまく映らなかった。でも、POSTA COLLECTのこの画像ほどグリーンでもないです。

お返しに、愛媛の「みかん」を送ったんだけど、そういえば届いたのかしら...。

普通郵便って、フツーに行方不明になることもけっこうあるので信用ならんと思ってるけど、びっくりするぐらい適当な住所と宛名でも届いたりするのですごいなーと思うこともある。ま、でも、民営化されてからは、窓口の人たちはとても感じが良くなったと個人的には思ってます、親切になった印象。
あ、でも、意外と切手とかフォルムカードのこととか知らない局員さんも多いよね。興味ないのかしらね。


そして、風景印は甲奴(こうぬ)郵便局。初めて聞いた地名!

広島:甲奴の風景印

描かれているのは「大神輿と紅梅と品の滝と頭土山」だそうです。盛りだくさんなのにスッキリしてるし、全体的に線が繊細なような。

ろぷさんには、「たこ焼き」もお送りする約束なので、また送りますねー!