blog colorim

フォルムカード:佐賀コンプリート

ももげさんからのドドーン第二弾は佐賀!

有田焼こわい

「バルーン」と「有田焼」
有田焼、なんでこんなに怖いのん・・・
※サイトによると「江戸時代有田焼・柿右衛門様式の名品※「色絵碁盤童子置物(いろえごばんどうじおきもの)」佐賀県立九州陶磁文化館蔵。」だそうですけど!


佐賀もコンプ!

「唐津くんち」と「呼子のイカ」


海の幸?って思ったら、鯛のほうはお祭りの曳山(←これがよくわからないけど)がモチーフ。実物はこんな感じみたい。
唐津観光協会

バルーンも最初「ん?気球?」って思ったけど、「佐賀インターナショナルバルーン・フェスタ」というものがあるんですね。イカが有名なのも知らなかったし。馴染みのない土地は知らないことがいっぱいなので、ほんと勉強になりますフォルムカード。

九州は沖縄以外行ったことがないので、ゆっくり一周したいなー。