blog colorim

フォルムカード:福岡コンプリート

なんかズルをしてるような気分ですが...。

福岡もコンプしました。こちらは、大阪から福岡に引っ越された @momopipipさんが送ってくださいました。

憧れの福岡

「あまおう」と「博多祗園山笠」


美味しそうですね(ツブツブ苦手だけど

「とんこつラーメン」と「めんたいこ」


フォルムカードの食べ物シリーズはほんと美味しそうですよね。
明太子とかツブツブ系はちょと苦手ですけども。果物シリーズもかわいいし、お祭りシリーズはいつかだんじり祭りも・・・!と期待させてくれる。

福岡は、チェッカーズに青春を捧げたわたしにとっては、あこがれの地なわけですが実はまだ行ってない。いつかいつかと思っているうちに、すっかり大人になりました。でもいまだに博多弁にはときめくし、九州本土には未上陸なので行ってみたいなあ...と数年言ってますが。←こんなんばっかり。

ももげさんからは、九州のあと2県、どどーん!と送っていただいたので、明日以降に続きます!


それと、ときどきメッセージをいただいたり、直接会った友人に「あれなに?」って聞かれるので、再度説明しておくと、郵便局で売っているご当地カードです。ハガキです。120円で送れます。
POSTA COLLECT|郵便局のポスタルグッズ|ご当地フォルムカード

あと、〇〇のフォルムカード揃った?とかも聞いていただけるので、そろそろ簡単にまとめておかないとですね。