blog colorim

フォルムカード:京都コンプリート

そして京都もコンプリート!
こちらも@yoshipanが1枚送ってくれて、あとは手渡しでいただきました。

舞妓HAAAAAAN!!!!

「舞妓さん」と「蛇の目傘」


京都もコンプリートォォォ

「天橋立」と「京都タワー」

さすがに、天橋立も京都タワーも行ったことあります!
タワーには上ったことないけど。
京都はモチーフのせいもありますが、色合い的にも日本的な雰囲気で、欧米の人にウケそうな感じ。天橋立だけは、体操着チックだけど。


京都:中京の風景印

送ってくれた舞妓さんカードには、風景印も!
描かれているのは「中京郵便局旧庁舎外観」だそうです。京都市の登録有形文化財だとか。今まで見た風景印は、アレもコレもと盛り込まれてましたが、こういうシンプルなのもあるんですね。
切手がキティちゃんなのも、よしぱんらしくてかわいい。

よしぱん、ありがとねー!
また、わたしからも送りますね。