blog colorim

フォルムカード:広島の「しゃもじ withカープ坊や」

ろぷさんから、カープファンにはたまらないであろう1枚が届きました。

カープ!タイガースのもほしい!

いいなー!カープファンいいなー!
わたしたちも、タイガースバージョン欲しいなー!(ひそかに兵庫県の第5弾は甲子園じゃないかと期待している)
宮島の名産品しゃもじとカープのコラボですよ。ステキ。


風景印も押してくださってましたー。

広島:三次十日市の風景印

「三次巴橋、鵜飼い」だそうです。鵜飼い、有名なんですかね?
切手もワンコと野球です!わたしとろぷさんの好きなものだー。

風景印って意外と地元の小さい郵便局にあったりするんですけど、わたしの生まれ育った町の風景印はショボすぎでした。見所なんてないし、何を風景印にしてるんだろう?って思ったら、えー?あれを???って感じで。まあ、そのうち、どなたかに送りますのでお楽しみに。

ろぷさんからは、「楽しそうなことしてるね」って声かけてもらってからあっという間に送っていただきました。最近、いろんな人がまとめてドーンと送ってくれたりして、みゆっこ=フォルムカードのイメージがついてきたのかしらー。シメシメ。
なかなかのフォルムカード充になってきましたので、どんどん更新していかないと!ていうか、別ブログにしようと思いつつ、出来てないのですよ・・・ははは。


特に新品にはこだわりませんので、お手紙(ハガキですけど)書くのが面倒じゃない方は、1枚ずつ交換していただけると嬉しいです。あと、そういうのはめんどくさいけど、まとめて送ってあげるよ?って方も大歓迎です。大阪版一式と交換とかだと嬉しいですです。ハガキとして送っていただいたのと、新品がかぶった場合は、新品のほうを使わせていただいて、またどこかの誰かにお送りしようと思ってます。
いつか、すべてがハガキとして使用されたフォルムカードでコンプリートできるといいなあ。
ずいぶん遠い話だけど。

※先日書いた愛媛版は、いったん品切れになりました。
 でも愛媛版はそのうちまた手に入ると思うので、そのときにお知らせしますねー。