blog colorim

フォルムカード:愛媛コンプリート!

母が愛媛に行くというので、じゃあ、郵便局寄ってきて!とお願いして買ってきてもらいました。

道後温泉と坊ちゃん列車

「道後温泉」と「坊っちゃん列車 withマドンナ」


みかんと牛鬼。愛媛コンプ!

「みかん」と「牛鬼 with宇和島城」。

withって2つも入ってるのはなぜ。


母の故郷が宇和島なので、小さい頃か見てきた「牛鬼 with宇和島城」は格別ですねー。
小学生の頃は毎年、夏休みに入ってすぐの和霊大祭に合わせて田舎に帰っていたので、終業式が終わったらその足で空港に向かってました。和霊神社は、今は亡き祖父の家の近くでして、お正月の初詣もいつも和霊神社でしたね。
宇和島城は小さいころ以来行ってないけれど、伊達政宗の息子が入城していたのでお宝いっぱいらしいです。

もちろん、みかんは愛媛みかんラブ。
柑橘類は送ってもらえるので、スーパーでみかんを買ったことがない。

しかし、宇和島には何度も行ってるけれど、松山はいつも通り過ぎるだけ。
実は道後温泉も行ったことない!
祖父が亡くなってからは、めっきり行く回数も減ってしまったけれど、今度行くときは道後温泉に行きたいな。


ででで。
手元に、「道後温泉」と「みかん」と「牛鬼 with宇和島城」が1枚ずつ余分にありますので、交換できます!もちろん、大阪は全種交換できます。ご希望の方は@miyuccoまでお声がけください。