blog colorim

フォルムカード:滋賀の「盆梅」

また明日〜と言いつつ、東京のもう1枚の前にこちら。
@yoshipan から届きましたー!意外なことに滋賀3枚目。

盆梅。渋いぞ、滋賀。

長浜といえば長浜ラーメンのイメージしか無かったんだけど(※長浜ラーメンは福岡ですって。ずっと滋賀の長浜だと思ってた...おおおおお)、盆梅も有名だったんですねー。梅の盆栽を盆梅って言うことも、あんまり知らないですよね。お勉強になるフォルムカード。

よしぱん=「ピンク・リボン・レース」と可愛いもの大好き!なイメージ通り、裏面のデコっぷりが超かわいかったです。キラキラしたシールとかぷくっとしたシールとか。わたしが持ってない感じのシール。


そして、風景印も押してくれてました!通常の消印とダブルなのはなぜ。

滋賀:近江八幡の風景印

描かれているのは、長命寺本堂・三重塔・琵琶湖・沖ノ島だそうです。盛りだくさん!そして、調べてて知ったんですが、「近江八幡鷹飼郵便局」と同じ風景印だそうで。そんなこともあるんですね。

よしぱんからは京都のも送ってもらうことになってます!楽しみにしてまーす!