blog colorim

フォルムカード:滋賀の「彦根城・琵琶湖・竹生島」

ひこにゃん!(いないけど

こちらも、@aozorashokanのそらさんからいただきました。
たしか、彦根城をリクエストしたんですが、たぬきと迷う〜って言ってたせいか、2枚送ってくださったんです。

滋賀といえば、小学生の時に家族旅行で行った琵琶湖しか知らないので、彦根城もいつか行ってみたいなーと思ってますが、出不精なものでいつになることやら。ひこにゃんにも会いたい...。そらさんからのメッセージで、ライトアップされた彦根城と満開の桜が美しいので春がオススメ!とのことなので、行くなら絶対春にしたい。

そして、裏面にもなんと彦根城!

彦根城のミニカード

これは、同一フォルムカードを5枚買うともらえる、おまけのミニカード。超お得な気分です!
マステで貼りつけてあって、もちろん、この下には隠しメッセージが。


さらに風景印も彦根城!パーフェクトですよー!

滋賀:彦根駅前の風景印

切手も春のお花だし、よくよく見ると、風景印の中にも桜が描かれていて、白鳥かな、鳥もかわいい。

彦根付近は風景印がいっぱいあるみたいですね。「風景印」というだけあって、景色の美しいところや見所がある場所に多くあるので、オフィス街と家との往復じゃ、あんまり無いんですよねえ・・・。

今度、週末に地元の本局とか行ってみようかなー。