blog colorim

ご当地フォルムカード

めずらしく立て続けに更新してるのは、前のエントリーがアレだからじゃないですよ!ないですよ!

郵便局が販売している「ご当地フォルムカード」。たしか、第二弾が出た頃に知って、これは旅行のときとかに買い集めたい!と思っていたら、実はそんな悠長なことを言ってられるようなものではなく、コレクターの皆さんが書い集めていて品切れだとかって話を聞いて、そのあとすっかり忘れ去ってまして。

あと、旅行って平日にあんまり行けないから郵便局開いてないやないかーってのもあったりで。

ところが「青空書簡」という素敵サイトがありましてですね、交換を呼びかけているのを見て、ああ、なるほどこういう方法があったのか、と。これなら必死でコレクションしなくても、じわじわと集める楽しみがある。

わたしがいかにお手紙好きだったかっていうのは、過去のエントリーにもあるんだけど(ていうか、もう7年も前か・・・!)、手紙も文房具も大好きだったのに、そういう気持ちもこの数年いろいろあって忘れてたねぇ・・・(遠い目)

先日仕事でちょっと嫌な気分になったので、お昼休みに近くの郵便局に行って大阪のフォルムカードを買ってみました。ちょうど、第四弾が出たばかりで、第一弾や第二弾も補充されたらしい。

今日は嫌な気分になったので、楽しくなるもの買ってみた

もちろん、こっちも。交換してくれると嬉しいです。

大阪はこの4種。
未使用にはまったくこだわらないので、直接フォルムカードを郵便で送ってやってもいいよって方は、大阪のと交換してくれると嬉しいです!個人情報交換することになるので、面識ある方か、ふだんTwitterとかで交流ある方限定かな。@miyucco 宛に交換してやってもいいよ!と声かけてくださいませ。あと、関西在住でちょこちょこ会う方は、買ってきてくれても喜びます。もちろん、ちゃんとお支払いします!

まあ、そもそもこの放置しまくりのひっそりブログで書いたところで、どれだけの人が見てくれてんのかあんまわからんけども。

それにしても、字を書くことが激減したせいで、どんどん字が汚くなるよね。
万年筆もカチカチになるわ、みたいな。
こんな本買ってみたこともあるけど、やってるときだけはちょっと上手になる。やっぱり日々書かないとダメなのねえ・・・。


書き込み式 ボールペン字の練習帳
岡田 崇花
成美堂出版
売り上げランキング: 105739