blog colorim

広島満喫旅 vol.2

宮島から広島駅に戻り、歩いて15分ほどの「マツダズームズームスタジアム」へ。

いつのまにやら広島市民球場ではなく、新しいスタジアムに変わってた!というぐらい何も知らないわけですが、駅からの道がまるで参道のようで、お弁当やグッズを売っていたり、選手紹介のパネルが設置されていたり、ローソンが赤かったり!

広島の旅広島の旅

ちなみに、エースのマエケンはわたしの地元の大スターなのでご贔屓。


そして、スタジアムがすごくいい!

ズムスタ

グラウンドと同じ目線になる砂かぶり席や、ごろんして観戦できる寝ソベリア、バーベキューが出来たり、テラス席があったり、子どもが遊べる「ふわふわカープ坊や」まである!

広島の旅広島の旅


さらにすごくいいのが応援スタイル。
甲子園みたいに鳴り物や応援歌メインじゃないのねー。
スクワットコールとも言われてるようですが、これがもうみんな一生懸命で見てて楽しくて。ちょうど近くの席に若いグループがいたので、そちらの声援もまた楽し。あまりにステキだったので、動画を撮ってFacebookのほうにあげてます。ふっふっふ。

この日は、VS中日戦。ドアラも来ていて、スラィリー(初めて知った)とじゃれあっていた。

7回裏の風船も、赤一色で見慣れたいつもの景色と違う!

広島の旅広島の旅

あと、ドアラがバク転に成功した。大事なことなのでメモっておく。

ビールを飲んだ途端に眠くなってしまって、一瞬うたた寝しちゃったけど、ほんとにすごく楽しかった!カープも勝ったし、おかげでタイガース単独2位になったし!


試合終了直前に一足早くスタジアムをあとにして、目指すはホテル近くの「鉄ぱん屋 弁兵衛 大手町店」、念願の広島風お好み焼き!想像以上に野菜野菜していて、美味しかったー。

広島の旅


あっという間に1日目終了。