blog colorim

映画スイッチ

映画から遠ざかった日々がけっこう長かったんですが、先週の3連休は映画館で2本、テレビで1本、DVDで2本の計5本観て、久しぶりに映画スイッチが入った感じ。

ちなみに、映画館で観たのは「借りぐらしのアリエッティ」と「SATC2」。地元のシネコンから難波のシネコンに移動して1日に2本観た。
今年はアリスを東京で観たから、3本目の劇場鑑賞。

「借りぐらしのアリエッティ」は、まぁ、地味めな内容ではあるけど、前半すごくワクワクして、後半すごくげんなりした感じ。前半のダンジョン攻略みたいなシーンとか、小人視点での視界や音はすごーく良かったのに、後半の翔とハルのセリフやドタバタ劇は違和感たっぷりで。「えーっ」て思って気持ちがひいていったというか。

SATC2」は、内容はともかく、あの4人をまた見られるだけでもう満足というか。キャリーはキャラ的な共通点がいろいろあるので、見ていて胸が痛いというか耳が痛いというか、何とも言えない気持ちになるんだけども、もう何年もずっと見続けてるシリーズなのでその世界が堪能できればOK!

そんなわけで、久々に映画観るモードになってるし、「トイ・ストーリー3」も観に行くつもり。

一人で映画館とかは全然平気なんだけど、映画観たあと、ご飯食べたりお茶したりお酒飲んだりしながら映画の話をしたいので、本当は一人で映画観たくなかったんだけど。
まぁ、もう一回やったからもういいか的な気分。

開き直ってる場合でもないのだが。