blog colorim

京都でうっかり終電逃して9hoursに泊まる会

わーわーわー!うっかりしすぎて1ヶ月半以上放置してた・・・!

んー、なにやってたっけな。けっこう忙しくしてたのだがだがだが。

最近はweb系の集まりがわりと活発で、勉強会やセミナーおよび飲み会にもちょこちょこ顔出して、積極的に動いたりしております。いいデザイナーさん探してたりするので。

そんなweb仲間のみなさんと、京都でうっかり終電逃して9hoursに泊まる会に行ってきました!タイトルそのまんまなんですが、京都で空間デザインの賞とかとってる「9hours」というオシャレなカプセルホテルがあって、そこに泊まってみたい!という話から、じゃあ美味しいものでも・・・となり、それならうっかり終電逃すフリして泊まろうじゃないかと。フリでもなんでもないんですけども。

大阪と京都のweb系の人たちが集まって、まずは木屋町の「Brasserie Cafe ONZE」へ。料理も美味しいし、小さいテレビで日本-オランダ戦で盛り上がってたし、サングリア2杯と白ワイン1杯飲んだけど、すごくいい気分で。

そのあと、一部のメンバーでグルメ姐さんのお気に入りのイケメンバーテンダーがいるお店へ移動。噂に違わずイケメンだったし、さすが良いバーのお酒は美味しい。

普段の酒量から考えたらかなり飲み過ぎなんだけど、久しぶりに終電気にしなくていい解放感と楽しいお酒だったおかげで、最後までいい気分。

3時頃、ようやく目的の9hoursへ。中は真っ白でピクトもいちいち素敵だし、アメニティもオシャレだし、クリーンで快適な空間。

ベッドはカプセルなんだけど狭苦しくなくて、布団も枕も気持ちよい。
目覚まし時計は音じゃなくて光。アラームのセットをすると、じわじわと暗くなっていき、セットした時間にはじわじわ明るくなって自然と目が覚める。
と言いつつ、眠くてうだうだしてたけど。

カプセルホテルっておっさんが寝るためだけに泊まる場所ってイメージだったけど、それを一新するすごいホテルなのかも。あれなら全然泊まれる。

大阪にもできるといいなぁ。