blog colorim

2度目のMakiya

去年の嫁の誕生日と同じく、今年の嫁の誕生日祝いも同じ「Restaurant Makiya」さんへ。
今年は肉料理よりパスタがいいねーってことで、2500円コース。

去年は私たちしかお客さんいなかったけど、今年はほぼ満席。
Richer-リシェ-に掲載されたとか、ピーターが来たとか言ってらしたので、ずいぶん有名になってきたのかなー。


090801-1.jpg090801-2.jpg090801-3.jpg

(写真左)前菜。今年もとうもろこしのムースが絶品。「味来とうもろこし」という品種らしい。これが食べたくて、わざわざ帰るようなもんです。
(写真中)じゃがいものスープ。自然とニヤニヤしちゃう味。
(写真右)本日のお魚料理。上にのってるのは珍しい「白ナス」。


090801-4.jpg090801-5.jpg090801-6.jpg

(写真左)本日のパスタ。このしめじの太さ!
(写真中)嫁用のバースデープレート。黒糖プリンがすんごい美味しかった!
(写真右)私たちのデザート。これでも十分。


ここのお店は地元のお野菜とか食材にこだわっていて、1つ1つ丁寧に作られてる感じなのよねー。美味しい料理とワインで私はすっかり出来上がっちゃって、家に帰るなり爆睡しましたけど。あー、しあわせ。

車じゃないと行きにくい場所だし、私はペーパードライバーだし、運転手としてうちのママンも一緒じゃないと行けないのだけど、お友達のみなさんも連れてってあげたいお店なのです。