blog colorim

めっけもんとBBQ

このブログを遡ってみたら、やっぱりちょうど1年前でした。
blog colorim: めっけもん広場

今年もまた行ってきました。JA紀の里ファーマーズマーケット めっけもん広場へ。
昨年は、単に家で食べるための野菜を買いに行こうぜー!だったんですが、今年はその日の午後から予定していたバーベキューのため。

朝9時出発で片道小一時間のドライブ。
私は後部座席でウルフルズを熱唱してただけですけども。

自分ち用は1500円分ぐらいで、またもありえない量になりました。
だって、スーパーで売ってる倍の量のれんこんが80円て!ありえねー!
土ショウガだって、スーパーと同じぐらいのサイズで90円て!ありえねー!


しこたま野菜を買い込んで、帰りに地元のスーパーでお肉を買い込んで、午後からは実家の裏庭でバーベキュー。私の友人家族をお招きして、弟ファミリーとみんなで。
チビッコが4人。5歳・4歳・3歳、そして4ヶ月。かわいい男子ばっかり。

主に、うちのパパンと友人夫が働いて、私たちはビール飲みながらひたすらお喋り。
チビッコどもはずいぶん前に一緒に遊んだことはあるものの、物心ついてからはほぼ初めてなので、最初はとまどったり恥ずかしがったり。しかし、そこはさすが子供というか、砂場で遊んだり、ガレージでサッカーしたりしてるうちに、徐々に仲良くなり、最後は弟んちのおもちゃ王国でテンションMAX。

オトナも7人いたので常に誰かがチビどもを見ていてくれるし、久々にゆっくり友人とも話ができたし、とっても楽しい1日でした。


すっかり仲良くなったチビどもは、なかなかバイバイができなくて、その健気な姿に我が家のオトナたち、しんみり。切なさ満点。
また、みんなで遊べるといいなぁ。