blog colorim

料理上手な男性陣の手料理を女子が食べる会

090330.jpg

京都在住のGoofyMANIA#23さんのお家にて、美味しい手料理をいただきながらひたすら朝まで飲む会。お招きいただいた(というか無理矢理開催してもらったの方が正しい気もする)ので、いざ参戦。


写真は、アンティパスト各種。
これだけでお腹いっぱいにいなりそうな。

その後時間差で、菜の花のパスタ、筍のリゾット 、春野菜のポトフなどが朝方まで途切れることなく出てくるのです。スゴ過ぎ!!

ゲストのいたさん(not板前さん)が作ってきてくれた、オイルサーディンやトリッパ、シフォンケーキもあったしなー。なんか他にもあった気がする。
あ、あと激ウマなチーズもいっぱい持ってきてくれた方がいたりで、とにかくずーーーーーーーーーーっと食べっぱなし飲みっぱなし、そして喋りっぱなし。


押しかけた人数が合計8人(入れ替わりアリ)+メインシェフ&ステキな奥様の大人数でありながら、料理が途切れることなく朝まで続く宴は、無駄に長い自己紹介タイムあり、仕事話あり、恋バナありとこちらも尽きることなく。

お酒強い人たちが続々とダウンしていくなか、比較的お酒あんまり飲まないしーなメンツが最後の方まで頑張って、私は明るくなる頃、雑魚寝部屋へ。

お昼前にゾロゾロと起き出し、シフォンケーキを朝ご飯にいただいて帰宅の途へ。


しかし、ここでもまた食いしん坊万歳!チームは出町柳の「出町ふたば」へお散歩がてら歩くことに。

春の花が咲く京都御所を通り抜け、梨木神社へ立ち寄って、睡眠不足とは思えない距離を歩いて無事に豆餅ゲット!

090330-2.jpg090330-3.jpg090330-4.jpg


フラフラでおけいはんにて大阪へ。
知らなかったけど、自宅まで乗り換え1回で帰れちゃって得した気分。

帰るなり、すぐに豆餅を食べてバタンキュー。
結局、この日はシフォンケーキと豆餅しか食べてないまま終わっていきました。私の1日どこ行った・・・?


大阪人にとって近くて遠い京都。
行くと必ず、「こんなに近いんやからまた行こう!」って思うのに、なかなか行かないわけですが。
これからも、こんな機会があるといいなー。
シェフに大感謝と共に、参加されたみなさんおつかれさまでした!


※この日、家に転がってたGR DIGITALを持っていったのだけど、なぜかレンズが超汚れてて(前に貸してた人の仕業?)、写真の右側が全部ぼんやりしてる。いっぱい撮ったのに。ヒドイ。