blog colorim

オイシイスナップ02

前回から、およそ半年。
また携帯の中に溜まりまくってました。美味しいものはママンと食べに行くことが多いので、いつも撮ってる私を見て、「それどうすんの?」って聞かれるのだが、ここのURLだけは死んでも教えたくない。

080930.jpg

今回は多いので番号ふってみた。

  1. 心斎橋の「ボンベイキッチン」というインドカレー屋さん。ずいぶん昔からあるお店。味は普通においしいけど、サンタナの方が好きかなー。三宮のシャンカルに行きたい!
  2. 「桜珈琲」という大型ベーカリーカフェのモーニングセット。地元周辺に2店舗あって、似たような店が他にもあるので、郊外の大型カフェが流行ってるのかも。値段も高めなのに、いつもお客さんいっぱい。パンが絶品!
  3. ママン手作りのサーターアンダギー。30数年前に沖縄出身の人に教えてもらったレシピで、わが実家の定番おやつ。市販のサーターアンダギーは甘いし油っこいので食べません。
  4. タイ料理の「佐武郎」。今は難波だけど、昔々、東心斎橋にあったころ、近くで働いていたので週2ぐらいで通ってました。久しぶりに食べたなー。
  5. 「銀座若松 大阪高島屋店」のあべかわ。
  6. 簡単レシピの「豚ニラ丼」。ママンがどこからかメモってきたレシピで時々作る。ここに並べるのはおこがましい話。
  7. 堀江キャナルテラスに出来た「ムーラン」。このアクアパッツァがウマー。食べ終わったらリゾットにしてくれるのよ。シアワセ。ここの2Fに「ブルー」が復活してるので、また行きたい。
  8. 同じく「ムーラン」のふわっふわのチーズケーキ(だったと思う)。スフレとプディングの間みたいな。
  9. 相方のバースデーに「ボンヌ・ブーシュ」の桃のロールケーキ。ホールケーキは2人で食べきれないので。相方が気に入って食べてくれたのでよかったな、と。