blog colorim

TOKYO DAYS 4th vol.02

さてさて、気を取り直して東京2日目のことでも。

この日は今回のメインイベント。友人の結婚お披露目パーティーが夜にある。

めったに来ない渋谷に泊まってるんだから・・・と思い、朝ごはんはandonand(アンドナンド)へ。
道中、偶然にもアンドナンドの新作ドーナツ試食券を配っていたので、しっかりもらっておく。もちろん。

080907-1.jpg080907-2.jpg

オトナのミスドってことですけど、ドーナツ1個250円(180円~あるんだけど)は強気すぎやしませんか。コーヒーがおかわり自由じゃないってどういうことですか。

という感想。正直なところ。
たしかに、リッチな素材感はあるんだけどね・・・。私はもっとプレーンなドーナツでリッチ感のあるものがよかったな。チョイスが悪かったのかもしれないけども。

しかし、まだお昼前だったからか、サンドイッチを選んでる人が多くてワロタ。ええのか、ドーナツ屋なのに。

その後、パルコのデルフォニックスを一応チェック。昔ほど、ときめかなくなったのは私がオトナになってしまったからなのかー。とはいえ、大阪には直営ショップが無いので楽しいけどね。


そこから相方はちょいと所用があって別行動。しばし、渋谷の街をプラプラして秋物チェック。それにしても渋谷は写真を撮りたい場所では無かった。せっかくカメラ持って行ってたのにな。何にも撮りたいものが無い。ある意味スゴイ。

わざと遠回りして、軽く迷子ごっこを楽しみながらホテルのあるマークシティに無事到着。ソニプラでおやつを買って、ホテルの部屋に戻る。一足先に帰っていた相方とおやつをつまみつつ、持ってきた文庫本を読んでいるうちにウトウト・・・。

お昼寝したあと、ホテルからすぐ近くのパーティー会場へ。


080907-3.jpg080907-4.jpg080907-5.jpg

とってもかわいい花嫁と、ちょっと緊張した面持ちの新郎の嬉しそうな笑顔を見られて、私たちも来て良かったなー、と。やっぱアレですね、20代の花嫁と30代の花嫁は明らかに違いますね。今年はやたらと周囲で結婚される方が多くて、出席したもの・写真だけのもの・そして自分も合わせると、すでに6~7人の花嫁を拝見しましたが違うんですよ、やっぱり。

そりゃー、若いのは当たり前なので、肌のハリ・ツヤなんかも違うんですけど、そういうことだけではなくて、醸し出すオーラみたいなものが、20代の子はキラキラしてる。30代の子はしっとりしてる。
普段どう見ても20代後半にしか見えない子でも、30代の花嫁はしっとりしてるなーって感じなんです。ま、思いっきり私の主観ですけども。


私たちはその後お先に失礼して、またホテルへ。
その前に、前日同様コーヒーを買い込んで。
そして24時間テレビを時折眺めつつ、また、ひたすら読書。

で、気が付いたらまた寝てる。グースカ。

夜中、相方の話し声で目が覚めると、本日の新郎と話をしてる様子。
疲れてるだろうに、私たちと明日ランチかお茶を!と申し出てくれていて、その約束をしつつしばらく私も新婦と話して、再度眠りについたのは空が明るくなりかけた頃。