blog colorim

セックス・アンド・ザ・シティ ※追記あり

●映画『セックス・アンド・ザ・シティ』公式サイト
http://sexandthecity-movie.gyao.jp/

待ってましたーーーーーーーーーーーーーー!
ついにSATCが映画に!あの4人にまた会える!
こんなにワクワクしながら公開日を待ったことがあっただろうか。
iTunes Storeにてサントラはすでにダウンロード済。
シーズン6の途中までしか見てない相方には、前日に最後まで強制鑑賞させる。

そして、ドキドキしながら劇場へ。

2時間半ぐらいあったかな?
まったく苦痛に感じず、どっぷり満喫。
楽しみにしてる方も多いので、多くは語るまい。
とにかく、あの4人の変わらない姿(いや、見た目はみんな歳とったし丸くなってたけど)とあの世界に浸れただけで、私はもう十分に満足です。

あ!ひとつだけ!
キャリーのお部屋でファッションショーシーンで泣いた。
というか、わりと最初から最後まで涙腺緩みっぱなしだったんですけどねー。ずっとウルウルしてた。キャリーはやっぱりダメっ子だなーと思いつつ、そのキャリーに一番感情移入してしまうのですよ・・・。変わらず、私もダメっ子な証。

予告映像に出てくるウエディングドレスは、ヴィヴィアン・ウェストウッド。ステキすぎる。
もちろん今回もファッションはゴージャスなんですが、キャリーが深夜にミランダの部屋に駆けつけるときの、部屋着+ファーコートがかわいすぎるのですけどね、あれはキャリー以外の人はできません。絶対日本人にはできません。

※追記 8/26 23:15
めずらしく映画館でパンフ購入。
んで、今日、本屋で公式ガイドブック見てきました。これ、映画観る前には絶対見ちゃダメなガイドブック。だって、映画のストーリー全部書いてあるものーーー。写真満載でファッション特集とかは良かったけれど、映画のストーリーブックみたいなものが大部分なので私はスルー。

そのかわり、VOGUE9月号を購入。これには、「超豪華保存版!ヴォーグ的・『Sex and the City』完全ガイド。」という付録がついてるんだけど、私としては公式ガイドブックよりこっちの方がいい!映画では観られないVOGUEだけのキャリーとビッグのフォトストーリーが(ま、ビッグはどうでもいいんだけどなー)!しかも毎月28日発売なので、購入できるチャンスはあと1日。

恐ろしいことにアマゾンさんでは、すでにVOGUE9月号は定価の倍以上の値段になっとります。


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2008-09-26)
売り上げランキング: 5


SEX AND THE CITY:THE MOVIE
SEX AND THE CITY:THE MOVIE
posted with amazlet at 08.08.26
エイミー ソーン
ランダムハウス講談社
売り上げランキング: 18