blog colorim

サッポロ! vol.03

すっかりタイミングを逸し、今さら感いっぱいの旅日記。


いよいよ、夜のお食事会。
この日を取り仕切ってくれたkuroさんと、こぶさん、さちょさん、ゆうさん、そして私たち。
こじんまりとしてステキな「TSUBAKI HALL」を予約してくださってました。
なのに、前の予定で遅れまくりの相方・・・。
まぁ、彼は彼の友人と過ごす時間も必要だったので仕方ないのですけどね。

もちろん先に食べ始め、1時間も経ったころ相方到着。
みなさんからの様々なツッコミに、いつも通り飄々と自論を展開した相方ですが、彼より一回り以上年上のみなさんの助言をもう少し真摯に受け止めて欲しいな・・・というのが、私の正直なところ。

彼は自分の考えをしっかり持っているし、(彼は嫌がる言葉だけど)歳のわりには落ち着いているし、私よりも遥かにいろんな辛い経験をしてると思う。ただ、彼の結婚観については、私自身どうなのそれは・・・?と思うシーンもしばしば。いや、ケコンしてから言うなって話だけど、いざケコン話になってからでないとなかなか解らない部分だったりもして。

そりゃあ育った環境も違うし経験も違うので、いろんな考えがあって当然だし、それぞれの夫婦のスタイル・家族のスタイルがあるのはわかる。私は彼と一緒に生きていくことを選んだわけだけど、ここから先は二人で心地よいラインを見つけていかないといけないと思うわけで。

まぁ、その話はさておき、みなさんのほんっと細やかなお心遣いでこんなステキなケーキまで。


ピスタチオのグリーンとイチゴの赤がかわいいケーキ。

私の名前が「ミエ」さん(惜しい!)になっていて、相方がちょいちょいと直した指のあとがうっすら見えますね。でもひょっとしたら、チョコが勢い余ってはみ出しただけかもね?なんて、あとで思いました。ローソクを吹き消すのはちょっぴり恥ずかしかったけど、こういう計らいって嬉し恥ずかし。

こうして、札幌2日目の夜は更けていき、今回の旅はほぼ終了。


翌日、お昼過ぎの飛行機だったので、チェックアウトしてそのまま空港へゴー。
お腹がすくと不機嫌になる私は、JR札幌駅構内のパン屋にて10分でコーヒー&パン。
新千歳まで爆睡、飛行機に乗ってからも爆睡。

帰りの便は、なんと神戸空港着。
目が覚めたときは、もう神戸付近の上空だったのですが、なんか着陸する前に2回ぐらい旋回するというか、滑走路に入るのに方向転換が必要みたいで。噂には聞いてたけど、神戸空港はやっぱり怖いかもー。

初めて足を踏み入れた神戸空港の小ささにはビックリ!
ここでまたもや空腹を満たしたあと、大阪へ帰るわけですが、これがもうプチ旅行並み。
驚いたのが、三宮や大阪方面に出るリムジンバスが無いってことですよ!ありえねー。つかえねー。
ポートライナーでIKEAを眺めながら三宮へ。JRで大阪駅へ。梅田から心斎橋でまた乗り換え・・・。大荷物を抱えてこの道のりはツライ。(梅田からタクシー乗っちゃったけどさ)

神戸空港は利用者数とか大丈夫なんですかね・・・。
私は多分、もう極力使わないと思う・・・。


今回の旅はちょこっとしか写真撮ってないんですが、ようやく札幌で写真撮れました。放置中のフォトブログでそのうちアップしまーす。